生理周期が長い 黄体ホルモン値 排卵までの時間の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
32歳女性
だいたい30日周期の生理が、42日目でも生理がないので病院に受診。
妊娠判定(-)
黄体ホルモンの数値が低いと言われ、ホルモン剤を服用し、生理を起こした。
とりあえず、一度だけ服用してほっておいたら、今回も28日目で、全然排卵している基礎体温ではないんですとご来店。
重い感じはあるが、生理痛はなし。塊もなし。
結婚したばかりで、生活スタイルががらりと変わり、結婚式の準備等でストレスは感じているとのこと。
子宝相談の方にベースで飲んで頂く、血、気を補い血流を良くし、女性ホルモンのバランスを摂る漢方シロップをお出ししました。
現在、排卵までの時間がかかっているようでしたので、温めて血流をよくし、少しですが、
ストレスを緩和する漢方も一緒にお出ししました。
するとすぐに排卵して高温期に移動しました。
同じ処方で、2ヶ月ほど経ち、2周期とも排卵まで16~20日くらいかかり、高温期の日数も短く、体温差も激しいようでしたので、14日目あたりから、腎機能を高めて気血を補う漢方を足して服用して頂き、2ヶ月目見事に妊娠されました。
現在はつわりや、体調を整えるために漢方を続けて服用されております。
TEL:095-855-3816
住所:長崎県長崎市滑石3-19-21-102